金髪の孺子と赤毛のボウヤとその彼女達

銀英伝ライキルでその嫁との妄想にふけたり、我が国のミリな制服や乗り物に萌えるブログ(のハズ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

チェリーな気持ち

20年くらい前に友人と合作し、
10年くらい前に自分の絵だけでリメイクした漫画。

ライキル強化月間なのに2ショット絵描いてないなぁ(笑)
続きを読む
スポンサーサイト
まんが |

寒いですね…

まあ、ウチは雨ですけどネ
雪など滅多に降らないありがたいトコロです。

と、思ってたら!雪になってた…!
今日出勤じゃなくてよかった!
7714642_987999762_74large_convert_20110211104920.jpg

てか、こんだけ降ってたら、命をかけてまで仕事行きません!!
確実にスリップして事故りますから~!!!!

でも、今日はこの寒空の中しかも夕方に何故か
急遽手に入った海上自衛隊東京音楽隊定期演奏会に
大阪まで出ていきます…
嬉しいんだけど…寒そうだ…
そして明日は明日で陸上自衛隊中部方面音楽まつりに
西宮まで出るというネ…
原稿いつやるの?フフフ
とりあえず、出かけるまでやろう!幸い?夕方からだし。
しかし、雪の影響で電車ダイヤが大幅に乱れそうでイヤです…

さてさて、まあ、ライキル強化月間なので、
コピー本からですが…
ラインハルトとキルヒアイスが中身が入れ替わったら…?
というネタ。
我ながら、ラインハルトの中身の入ったキルヒアイスの表情が
普段のキルヒアイスと違ってて、ちゃんと描き分けできてんじゃーん!ワタシ
と、自画自賛です(笑)
今年の冬コミには残りの漫画も再録本にしようかと思ってます。
続きを読む
まんが |

ラインハルトは「漢前」で!

2004/05発行「Very Dangerous Person」より。

基本、誰よりも漢(ヲトコ)前なラインハルトを目指してます。
本人は自分が超美人さんだなんてこと、
これっぽっちも気にしてないみたいですが、
ちょっとキルヒアイスに比べると、男顔というよりも
女顔…?くそう!!とかは思ってるかも?(妄想)

ちなみに、喧嘩もべらぼうに強いらしいですよ?
キルヒアイスは桁違いに強いみたいなので、
できればラインハルトが一人でいる所を狙わないと
上級生も身がもたないみたいデス。
噴水に投げ込んだりしたみたいですからねぇ…@外伝
続きを読む
まんが |

「お前はいったい、俺の何だ?!」

そんな事言うんはどのクチじゃ~コラァ

と、毎回思うのは、私だけですか?(笑)

今回、銀英伝の舞台にラインハルトの声の堀川さんが出てはりましたが、
その昔(もう10年も前のハナシー?!)某友人が主催で銀英オンリーイベントを開催しまして、
その後夜祭に堀川さんと広中さんが出て下さったのです。

で、せっかくなので、いろいろとトークをかましていただいたのですが、
ライキルのやりとりやら、オーディションでは逆の役も演ったということで
逆キャスティングVer.やら、生での演技はもう感涙モノだったと思います。
お二人とも、けっこう地声はあのまんま…堀川さんはちょっとラインハルトの時は高めかな?
広中さんは、某T/V/タ/ッ/ク/ル/のまんまでした(笑)
で、その番組のせいか?↑最近、外伝のキルヒアイスは慇懃無礼だよね~!
というのが、その当時の仲間内での一致した認識でして、
堀川さんは関西ご出身なので大阪弁で、キルヒアイスは底知れぬ威圧感がある京都弁で
問題のシーンを演じていただこう!という話になり、
ネイティブ堀川さんには好きに関西弁を操っていただいて、
広中さんには京都人の友人にしゃべりのイントネーションをテープ(笑)に
ふきこんでもらったヤツをお渡しして演っていただいたのでした。

堀川さんのアドリブの圧勝だったと思います(笑)

そんな思い出の漫画…
その時の正確なやりとりは確か、イベントレポート本で893な(てかチ●ピラ)格好ラインハルトと、
京都の若旦那はんなキルヒアイスで漫画描いた記憶が…
893なラインハルトに反撃もできなかった広中アイスでしたが、
自分ちの漫画ではまあ、追撃してもらいました。

京都弁のキルヒアイスはこわいと思うぞ~
続きを読む
まんが |

温泉効果

2002/11/03大阪での銀英ONLYイベント発行。

※全然エロではないですが、
全裸祭りです(笑)ので、閲覧には背後にご注意ください。
温泉施設モデルは大阪にあるスパ◯ールド(笑)
続きを読む
まんが |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。