金髪の孺子と赤毛のボウヤとその彼女達

銀英伝ライキルでその嫁との妄想にふけたり、我が国のミリな制服や乗り物に萌えるブログ(のハズ)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【ヅカ銀覚書】twitterでのつぶやきまとめ

9/1 11:00〜宝塚大劇場

SBSH0097_convert_20120902182646.jpg


原作知ってる人にはネタばれでもなんでもない箇条書き。
とりあえず、原作からかなり改変してた部分は内緒にはしておいた。
原作本をボロボロになるまで読み込んでる原作FANにとっては、
壮大なダイジェスト版wとばしすぎ感は否めない(特に2幕)が、
ついでに、えー?!そこを改変しちゃうのー?!とも思ったが、
ヅカ版と思えば無問題(私は許容範囲<偉そうw) 軍服祭りww

どれくらいとばした感があるかというと、
料理番組で煮込んだ後の鍋が用意されてるあの感じといえば
理解していただけるだろうか?(笑)

ヤンの衣装がポスターと変わってて最初誰かわからなかったww
(まあ、B席で観てたせいもありますが) 
でも、ベレー帽の被り方も「お嬢ちゃんかぶり」じゃなくなってたので、
格好良くなってたヤン! 
あと、キルヒもポスターのより髪が短くなって断然男らしくなってて目がハート(笑)

1幕のローエングラム元帥府メンバー紹介はヒーローショウww
どうせなら決めポーズもつけてあげてー!とか思ったが(笑)
あ、双璧FAN的には双璧はちょっと空気なので、原作全く知らない人は
「あれが帝国の双璧」ってわかんないかもしれない(^-^;9

えーヒルダとの出会いはある意味ネタバレ的なので割愛w
ラインハルトは(姉のせいとあの美貌で)貴族界では超有名人だと思うので、
ヒルダはラインハルトを知ってて当然の存在だと思う。
で、調べてるうちにスッゲ!この人(軍人さん)となったと思う(※個人的感想ですw)
ヒルダはミリヲタ疑惑ww

子キルと子ハルがガキんちょでカワイイww
そんなにケルシーのケーキが好きか?!www
アンネローゼ後宮スカウト団が完全誘拐犯(笑)
キルヒが思った以上に純粋過ぎて切ない。
個人的にはキルヒに清廉潔白である事を強いたのはラインハルト(と姉)だと思っている。

ライキルのデュエット曲有りww
最後に前髪触ってギャー!!!!ってなったアカウントはこちらです<ビョーキ
ちゃんと(?)親友だったよ。幼なじみでしたよ?大丈夫腐ってないよ?
少年の頃誓い合った仲って感じよく出てたよ。
ヅカキルヒ純粋すぎて戦時中の軍人向いてないよね。

噂のオベ圧迫面接(笑) 目玉プレイあります(爆笑)
マント(踊り)プレイあります(笑) ヅカオベは変態です(断言!)
ねんちゃくしつのへんたいです!<大事な事なので2度言いました。
個人的にオベは表面は冷徹に見えて内面は腐った帝国への情念が渦巻いてるキャラだと思ってる。

B席からはベレー帽かぶった同盟軍メンバーの見分けがつきませんw
ヤンがちょびっとかっこいい(笑)ヤン演るの難しいよね…きっと。
だらしない寝姿のヤンが一番ヤン・ウェンリー(笑)
ヨブの胡散臭さはちょっと足りない感じかなぁ?(OVAが胡散臭すぎるんだがw)

艦隊戦はアッサリ(陣形は舞台上スクリーンで把握)
舞台帝国篇ほどには戦艦の擬人化艦隊ではない(と思う)
もちろん艦隊戦は群舞なんだが。あ、ビッちゃんが同盟軍に囲まれてピーンチ!
な所にキルヒ艦隊が救出してくれる演出はあった。
<まあその後の場面に繋げる必要があるからな

今回同盟は脇なので、クーデターもアッサリ(一応ハルトの陰謀だとはわかる)
捕虜交換式のキルヒはマント付きww
ヤンと恋に落ちそうなキルヒ(違)だってヤンとデュエットあるんだぜww
個人的には式典には白手袋装着希望!あ、貴族連合との戦いもアッサリw

あーヴェスターラントのくだりはOVAでも舞台帝国篇でも
原作とは変えてあるからヅカ版も変えてきたね。OVA版に近いかな?
舞台帝国篇の改変は指揮官としてそれはねーだろwwという感じだったから、
まあ、こんなもんかな?と。

キルヒが天使でオベが悪魔なナンバーはアレでしょ?
ラインハルトの心の光と闇の歌なんだろ?
別にオベが悪魔ってわけじゃないのわかってる(キルヒは天使のままでいいよね?ww)
けど、オベが悪魔とか言われたらなんじゃその厨二病wwとか思っちゃうだろ!
ラインハルトさんよお!

で、「お前は俺の何だ?!」がくるワケなんですが…
ソコもうちょっと掘り下げて欲しかったと思うのは、ライキルFANの欲目でしょうか?
<事前に妄想しすぎましたすみません。超アッサリ風味です。
戦勝式典の場面もアッサリ死にましたw えー?ww<期待しすぎましたすみません(笑)

で、最終的にハグもないカップル(未満)なライヒルダは
ヅカFAN的にはどうなんです?
大丈夫ですか?ww
原作であの問題の一夜が起きるまで何もなかったライヒルFANとしては
あれでも「ラインハルトらしく」盛ってくれてありがとう!なんだけど(笑)

でも、ヅカハルトちゃんと恋してるよね!本人気付いてないけど(笑)
キルヒといる時とはちょっと(ちょっとかよ!)違うこのほわっとした感じは何だ??
ってとこは伝わった!(<ライヒル巨大アンテナで勝手に受信しました)
キルヒ死後いきなりライヒル急接近してちゅーとかしたらどうしようと心配してたw

で、キルヒ死後ラインハルトはちゃんとペンダントしてるらしいのだが、
B席からは全く!確認できませんでした!(笑)
なので、13日奇跡の1列目かからガン見してきますよ!
ちなみにラインハルトの軍服は、
白(ポスターとかのアレ)/黒(マント黒白)/赤(ボルドー?)/黒(マント黒赤)の4着でOK?

で、ヅカ舞台観た事ない人はここからがポカーンタイムかもしれないんだが
いきなりラインダンス踊ったり、男役さんが「ハッ!!」とか言って踊ったりするけど、
あれね…タカラヅカの醍醐味でもあるからね…?w
ラインダンスの衣装が可愛かったw でも最初に歌ったの誰かわかんなかった!
(キルヒアイス役のひとだったようだか髪が赤じゃなかたんだww)

とにかく、鳳稀かなめさんのラインハルトはマジラインハルトだったww
あと、ヒルダ役の実咲凜音さんの歌は上手かった!!

1回は観に行って損はないかと思いましたです。
ヅカ銀 |
| ホーム |
