金髪の孺子と赤毛のボウヤとその彼女達

銀英伝ライキルでその嫁との妄想にふけたり、我が国のミリな制服や乗り物に萌えるブログ(のハズ)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コスプレ…?

ウチの帝国軍の皆さんは、コスプレ…
もとい、かぶりもの芸人が多いような気がします。
真面目でカッコいい帝国FANの皆さんすみません。

かぶりものと言えば、
20年くらい前の桃太郎ネタで(ブリュンヒルトがイカっぽいので「イカ太郎」)
桃太郎→ラインハルト
犬→オーベルシュタイン
雉→ロイエンタール
猿→ミッターマイヤー
おじおにいさん→キルヒアイス/おばあおにいさんの奥さん→アンネローゼ)

てのが、あるんですが、
OVAの特典だかの桃太郎ネタ…それ…!!!(笑)って思った。

ロイ繋がりのコスプレネタ(笑)2004年モノ。

私設皇帝親衛隊隊長(笑)
ちなみに、私設皇帝ファンクラブ会長はビッテンフェルト。
cos-roy.jpg

ロイ・マスタングの「ロイ」は名前だけど、
ロイエンタールの「ロイ」は名字だから、

銀英で
「ロイ…!」
とか言うのは、山田って名字なら「山…!」てあだ名なんじゃないか?(笑)
でも、私の中でロイエンタールは「オスカー」ってイメージは全くなくて、
「太郎」です。
ちなみにロイ・マスタングの方は「増田」です。

なんだかんだ言って、
カラー表紙ではもしかしたらダントツ1位かもしれないロイエンタール…
ギャグ本代表だから…!
ウチ、キルヒアイスご贔屓サークルなのに、
この前、キルヒの表紙の本が1冊もなくて愕然としました…orz

お笑いに走りすぎましたッ!!!!
心を入れ替えてがんばります!
懐かしイラスト |
| ホーム |
