金髪の孺子と赤毛のボウヤとその彼女達

銀英伝ライキルでその嫁との妄想にふけたり、我が国のミリな制服や乗り物に萌えるブログ(のハズ)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

がんばってライキル?

200405に出したVery Dangerous Person=VDP
危険人物=ラインハルトってコトで。
並べると遠近おかしいけど、もともと別に描いてるから許して…!

0405vdp.jpg

原作でラインハルトのボケっぷりが露呈する?迷シーン(笑)
アニメでは二人とも、昔の少女マンガに出てきそうな変なシャツ着てましたが
アレ、たまに本編でミッちゃんも着てるから
アニメの帝国軍支給のシャツなんだな…!
しかし、肩口から袖にかけてはタックが入ってるし、
無駄に膨らんだ袖だし、どないかならんかね?!
帝国では18歳から飲酒OKなようデス。
あ、「いんはるトさま」は広中アイスの発音を
文字にしてみたらこうなったと。
ちなみに、アニメのキルヒアイスの事を私は長年ポチリアイスと呼んでます。
koiwain.jpg

あのオリジナル外伝はなかなかの出来だと思うのだが
(ラインハルトの天才っぷりがなかなかかっちょよく出てる)
決闘者はもうお笑いとしか思えない!
男爵夫人が「さっそく衣装を用意しなきゃ」と言った時から不安はあったのだが
まさかあんな戦いにくい格好で出てくるとは…!
銃ヲタクのルッツも出てくるし(笑)
しかし、早朝に馬をどこから調達してきたのか?
そして、キルヒは何で(車だとしか考えられないが)
ラインハルトの後をつけてきたのか?
ラインハルトを影から援護するのにあんな普通の格好では目立ち過ぎ!
かといって、特殊部隊のような格好だったらどんだけ本気やねん?!
とか思ってしまうし(笑)
いやはや、パソコンでSAMURAIを検索してたラインハルトの話の流れから
嫌~な予感はしていたが、真剣白羽取りを持ってくるのはもう
全世界が泣いた…!(笑いすぎて)迷作でした。

sirahadori.jpg

うちのキルヒアイスは
外見ラブラドールレトリバーやコリー犬のようですが、
中身は訓練を積んだ軍用犬(ドーベルマンよりシェパード系)だよ?
30歳で脂の乗ったオヤジ(シェーンコップ)と互角に戦っちゃうよ?
まだ18歳なんだぜ?
アンスバッハの手首、瀕死の状態で折っちゃうよ?
という主張のもとに描いてます。
ちなみにこの漫画は17歳くらい。
seitoubouei01.jpg

seitoubouei02.jpg

ボッコボコにされた兵士達の末路はそのうちいただいた小説にて(笑)
本当に危険なのはキルヒアイスなんだぜ…

>M川さん
デリカのかるた句がイカスー!でした(笑)
50句たまったら出してみようかな?
家内制手工業で(笑)
まんが |
| ホーム |
