金髪の孺子と赤毛のボウヤとその彼女達

銀英伝ライキルでその嫁との妄想にふけたり、我が国のミリな制服や乗り物に萌えるブログ(のハズ)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

先に謝っておきます。

ウチでのロイエンタールの扱いはこんなモンです(笑)
顔だけはちゃんと気合い入れて描いてるつ・も・りデス。

2001年宇宙の旅(銀英ONLYイベント)用ポスター
遷都せいや!というウチの本の裏表紙>でかいのはこちら
sentoseiya-s.jpg

元は東京都のポスターのパロ。
石原東京都知事(そう考えると、長い事知事やってはんな~)
実はラインハルトと頭身が違いすぎて苦労しました

以下、タイトル忘れましたがロイエンタールはいじられてナンボという
心意気の方のみ閲覧可で(笑)
1
roy01.jpg

2
roy02.jpg

3
roy03.jpg

4
roy04.jpg


アニメのこのトリスタンに被弾するシーン。
原作では指揮卓が倒れていてはさまれて動けなかった(それもどうかと思うが)
のだが、ご存知のようにアニメの艦橋には司令官の椅子がどーん!
と真ん中にあるダケ。<しかも、ブリュンヒルト以外の艦はお立ち台のような所に
どうするのかな~?と思っていたら!
まさかの備え付けの椅子が(しかも、一番エライ人が座る椅子が!)
横倒しになって、さながら「新婚さんいらっしゃ~い!」の桂三枝師匠のように
椅子ごと横倒しになって、あまつさえその椅子の下敷きになってしまうという
これは何のギャグですか?!な展開になってしまって大爆笑したものでした。
未だに妹はそのシーンを思い出すだけで腹をかかえて笑います。
まんが |
| ホーム |
