金髪の孺子と赤毛のボウヤとその彼女達

銀英伝ライキルでその嫁との妄想にふけたり、我が国のミリな制服や乗り物に萌えるブログ(のハズ)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

腹筋に反応多くて笑いました。

昔マンガのロイエンタールの腹筋に拍手多くて笑いました
ありがとうございます。

いつ鍛えてるのかは謎ですが、
海自の基地に必ずプールがあるように(笑)
警察署に道場があるように(?)
きっと帝国軍の各元帥府にもスポーツジム等があるのだろう。多分。

とある知り合いのいいかげんエライ地位についてるオッサンが
宴会や会合ばっかりしてるイメージで
いつトレーニングしてるのか謎なのにフルマラソンとか走っちゃう
(徹夜で富士山とか登らされて死んだ
そんなカンジです。

大昔(200312)のギャグ本の裏表紙から。
コゲ&ミツ(焦蜜)
kogemitu.jpg
当時テツ&トモがブレイクしてたんだなぁ~(笑)と。

双璧はよく黒蜜(<だいたい801的な意味・笑)て表記されますが、
ロイエンタールって、実は黒髪じゃなくてダークブラウンなんだよね…
かといって、髪を茶色っぽく塗ってしまうと、むっちゃ違和感あります。
とりあえずベースは焦げ茶にして、黒を乗せる感じで書いてます。
「蜂蜜色」も、花によって色違うじゃねーか!てトコですが、
まあ、やっすいよく出回ってる系の蜂蜜色よりはもうちょっと
明度高めの黄土色+黄色+明度&彩度高めイメージで。
ミッちゃんの身体は「体操選手のような」感じで描くと、
上半身だけマッチョなアンバランスな身体になってしまうので、
それより少し控えめなカンジ?

>WKさん
あれ?チャット、ばれてたんですね(^-^;9おかしいなぁ~
あの時は終始パンツの話で盛り上がってしまいましたね(笑)
ロイエンタールが縞パンをはいてるのはアリエナイと思いますww
きっと黒ボクサーパンツくらい?でしょう。
腹筋拍手ありがとうございます(笑)
軍医は総司令官がダダをこねても治療すべきだったと思います。
原作って、つじつまをあわせようと読み込むと、
お金の関係もおかしいし、宇宙の距離感も絶対おかしいので、
(どこからどこまで何日かかるとか)ええ???となりますよね。


>Mさん
娘さんにこんなトコ見せて大丈夫なんですか?(笑)
ラインハルトはねぐせがめんどくさくて長髪なんじゃないか?
と思います。だからウチのはキルヒが死んでから
(正確には別行動をとるようになってから)髪がのびてます。

>Fさん
ウチのライヒルダを好きでいて下さってありがとうございます
まだまだこれからもいちゃこらすると思いますので、
生暖かく見守っていてください(^0^)


>M川さん
制服スキーなわりに、外国の軍服とかよく知らないので、
妄想で描いてますが、
某隊の黒の雨合羽(雨衣-あまい)もロング丈でむっちゃ萌えるのデスー
懐かしイラスト |
| ホーム |
