金髪の孺子と赤毛のボウヤとその彼女達

銀英伝ライキルでその嫁との妄想にふけたり、我が国のミリな制服や乗り物に萌えるブログ(のハズ)



スポンサー広告 |

死線をくぐった後は…(笑)

ツイッターとかやってると日記書かなくなるなぁ

某ヲタクの年末大決戦準備を終了して、
先週の金曜日に無事ブツをおさめてきました。

そのついでに?
Mさんと、某銀河の電脳海でお知り合いになった方が
大阪へ出張に来るというので、
じゃぁお茶しませんか?という話になり。
(その為にも金曜に仕上げたのだが・笑)
贅沢にもリッツカールトン大阪でお茶してきました。
たいがい毎年、クリスマス時期には
ボロボロになった身体を癒す為(笑)ここでお茶してるのだが

ロビーに飾ってあるツリーが綺麗なのと、
101210_145556_convert_20101212151445_convert_20101214183205.jpg


アフタヌーンティーセットがクリスマス仕様になっているので
それを楽しみに行くのデス。
ええ、毎回女同士ですが、何か?(笑)
101210_154037_convert_20101212151553.jpg


3人分を1つのお皿に盛られたセットはなかなかに可愛い。
クッキーが人型だったりツリーだったり、長靴型だったり。
昔よりお菓子がこぶりになった気もするが…
それでもお腹いっぱいになるもんね。
スコーンもあつあつで美味しかったです
演奏はおそらくロシア系美女二人のピアノ&バイオリンで
耳と目の保養もさせていただきましたふふふ…
101210_172326_convert_20101212151650.jpg

個人的に、ここリッツカールトン大阪のロビーラウンジは、
銀英でいう所の帝国軍高級士官用クラブ?「海鷲」なイメージ。
2階にもっと「海鷲」的バーがあるんですが、
こんな年寄りになっても、オッシャレー!なヲトナのバーとか
行った事ない(夜遊びしないヒッキーなので)私には敷居が高い…!
オープンなロビーラウンジが精一杯デス。


その後、東京へ帰るお方をお見送りして、
夜は茶屋町でご飯。
予約時間までまだ間があったので、
梅田でやってるドイツクリスマスマーケットへ。
http://www.skybldg.co.jp/event/xmarkt/2010/
101210_175751_convert_20101212151730.jpg


ゲートがドイツ語です。
あったかいワインとか、クリスマスの飾りとか、ザワークラフトとか
ソーセージとか、あっちの食べ物とかが屋台で売ってます。
それなりに人がいて楽しそうです。
この日は前日が極寒だったけど、けっこう暖かくてよかった
世界で?4つしかない手作りメリーゴーラウンドとか
101210_175909_convert_20101212151808.jpg


400年前のものとかなんとかゆうてはったような?
なかなかマッタリしてて楽しいですよ。

お店では仕事帰りに友人を待って、マッタリご飯食べて
おしゃべりして楽しみました。

いや~3徹した後でよく保ったなワタシ(笑)

結局、ルミナリエは今年も行けずじまい。
だって人多いんだもん~




まいどー拍手ありがとうございます

>SGさん
電脳基地へようこそ(笑)
これからは通販業務もネットで簡単にできそうなので復帰してみました。
わざわざ郵便局に為替買いにいかなくてよくなりましたもんね。
これからもよろしくお願いします。
昔の本は、最初の方の記事でリスト作ってますので、
それを参考にしていただければと思います。
ウッカリ全部売ってしまって自分でも持ってない本とかあります(^-^;9


>M川さん
あれ、15周年記念本でのネタなので、持っていらっしゃるかもしれませんね(笑)
広中さんが「コロッケパン」て…!と。
きっろ、そんな総菜パン作るのはキルPの方だと思います!
でも、美味しいんだぜ!食べたい!!!!

>Yさん
ウチには元帥ブルー&レッドというとんでもない格好した正義の味方がいて
無駄に人気を博しているんですが(笑)
ファイルが古過ぎてMOとかに別途保存してあってサイトにアップできない罠…orz
全ては元帥のマントを色付きにしたOVAが悪いのです!
ええ~?!と思った私は小説からのFANです(笑)
リンクもありがとうございます。
バナー間違いに気がついてよかった…!(^-^;)


>MYさん
実は、うさ耳陛下が抱いているのはアレク殿下ではないのデスよ(笑)
ウチの死んでない陛下は、4人の子持ちです(爆笑)
電脳海に復帰したのは、通販案内する為もありますんで、
ボチボチやっていこうかと思います。
つぶやき |
| ホーム |
