金髪の孺子と赤毛のボウヤとその彼女達

銀英伝ライキルでその嫁との妄想にふけたり、我が国のミリな制服や乗り物に萌えるブログ(のハズ)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みなみしんこうはぱんふれっとをてにいれた!

ええ~昨日、インテックス大阪に足を運んで下さった方々
どうもありがとうございました!
1階はちょっと寒かったけど(^-^;9

で、この日、前日(8日)に銀英伝舞台見に行った友人に
パンフレットを買ってきてもらいました(^0^)

以下、ネタばれになりますので。お気をつけて。
で、舞台内容もつぶさに聞いて、
とっさに爆笑しないようにただいま訓練中です(笑)

パンフレットは、本を作ってるヲタクなら、
おお~これは!なかなか良い紙でいい装丁ですな~
これで2000円(フルカラー)ならナットクのお値段だネ
て感じのものでした。

で、友人(ロイエンタールFAN)の感想は、
「もうね~!キルヒアイスが仔鹿ちゃん
とにかくカワイイと、太郎FANにもかかわらずキルヒグッズを買ってしまうほど(笑)
「これは来るよ!キルヒアイス◯の波がっ!!!!」<「◯」に当てはまる漢字を入れよ(笑)
えええええええ~?!
でも、アニメの黒目がちポチキルヒの雰囲気はありますよね(^0^)b
で、ラインハルトのコが183cmと原作と同じ身長なのに対し、
キルヒ役のコは172cmとミッちゃんの身長しかないという、
「赤毛ののっぽさん」から大ブーイングキャスティング(身長に関しては)
だったのですが、小さい分「仔鹿」」ちゃん度が増してるらしい(笑)
この↓パンフくらいの身長差なのに、これ、合成じゃなかったら
20cmくらいの台に乗って、これくらいの身長差だよなぁ~
でも、キルヒの優しい雰囲気はよく出てると思います。
panfu-raikiru.jpg

で、見せる人見せる人に大爆笑だったのがコレ↓
panfu-roy.jpg
でたーっ!!!このポーズ!!!!!
夏コミの後の宴会女子会で、FBの奥さんが予想してた通りのポーズ!(笑)
「こうやって片目を隠して、♪おお~れの目はぁ~呪われているゥ~♪」
とかって歌うんだよ!と予想した通りのポージングにもう!!
歌いはしませんが、双璧は踊りまくるらしい!
友人はもう第一幕は爆笑をこらえる苦難の時間だったようデス。
艦隊戦は群舞らしく、アニメで図解されてた艦隊配置&戦局を表してるっぽい。
と、すると、双璧が先頭にたって指揮してる時は、二人は戦艦(旗艦)なのねー!(大爆笑)
とか、思うと、ネットで探し出した初日の記事についてた画像見ただけで
笑いがこみあげてきますよう!どうしよう!て、もう明日の晩に夜行バス乗るんですけどネ。
楽しみで仕方ないのと、ウッカリ吹き出してしまいそうな不安とで一杯です。

姉が元宝塚の娘役トップの方で格が違うのは当然の事ながら、
非常にお美しい姉上でウットリ
なのですが、
あんた誰やねーん?!
と、叫びたくなるほど、パンフレットのオーベルシュタインは
美人さんでした(笑)
panfu-ove.jpg
どうですか?この「ドヤ顔!!!!」(笑)

いやぁ、楽しみになってきました。
ネットを徘徊して皆さんの感想を読むに、おおむね良好なので、
年季の入ったFANとしての「笑ったらどうしよう?!」的不安と
戦いつつ観劇してこようと思います。
つぶやき |
| ホーム |
