金髪の孺子と赤毛のボウヤとその彼女達

銀英伝ライキルでその嫁との妄想にふけたり、我が国のミリな制服や乗り物に萌えるブログ(のハズ)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

だれもわらってはならない

行ってきましたー!舞台銀英伝
7714642_947443375_129large_convert_20110113062316.jpg
夜行バスで0700頃新宿に到着。電車が超絶技巧ぎゅうぎゅう詰めになる前に
某FBさんの泊まる池袋に移動。
ドトールで朝飯。
ホテルに乱入し、洗面所をかしてもらう(笑)
お二人を巻き込んで強制対談(途中)
コミケの申し込みをする為に先に出て青山でMさんとご飯。
(お誘いありがとうございました)
夏コミ入金完了ー!あとは書類を間違いなく書くだけ
(そう言えば、池袋で電車乗り間違えた(笑))
で、ようやく13時頃会場に到着。
外でグッズ売ってましたよ。

以下ネタバレ箇条書き(昨日帰ってきたの23時で書くの無理だった)
追加公演受付が始まった時におトクに取った
当日引換券なるものを私と売り子のSさんとFBさんの4人で座れないかと
ダメ元で4枚渡したら、真ん中後方の全体が見渡せるなかないあいい場所に
席がとれましたwwwラッキー☆しかし、コレが後々思わぬことに(^-^;9

ええ~対談で散々予想してた艦隊戦(笑)<かぶりものが頭を離れないwwww
のっけからじゃーん!
いや、かぶりものはなかったですが<あたりまえ!
ウワサ?の群舞とセリフをまとめてしゃべるアレ。
ここを耐えるんだー!耐えればなんとかなる?!
で、真ん中から後光を背負ってラインハルト登場。
私はオペラグラスならぬ陸上自衛隊富士総合火力演習で買った双眼鏡でガン見(笑)
なかなか似合ってるじゃん!とーり@殿ラインハルト君。
声も張りがあってなかなかイイ。
しかし、なんで飾緒が紅白なん?おかしいやろ!!!!
なくてええやん!しかもつけかたおかしいし!

「ファイエル!」が超流行りそうな双璧大活躍艦隊戦!
主砲発射(ファイエル)に合わせてキツイ照明がビカビカビーム撃ってるんだぜー!
的表現(だと思う)で網膜直撃!まぶしー!!!!!これ、正面席の罠。
ええ~双璧が大活躍でしたが、あれが実力者の二人って、話知らないお客さんはわかるのかな?
ミッちゃんはなかなかミッちゃんでした。
ロイエンタールは~うーん…もうちょっと背が高かったらなぁ(^-^;9
踊ってる最中に衣装の裾があがるのか、よく裾をひっぱっておろしてた(笑)
突然戦線を横切るオレンジの頭!「あれは誰だ?」
「はっ!ビッテンフェルト大佐(だっけ?)です」
「なかなかいい動きをする。幕僚リストに加えておけ」
「もう入ってます」的なやりとりをするライキル。
ああ、仔鹿ちゃん(後ほど対談合流したT氏は「豆芝」とよんでたらしい)は
OVA観て広中アイスを研究したの?!てなくらい優しい声と雰囲気のキルヒアイスでした。
あれで背がたかければー!!!!!!!!残念。
むっちゃ小さいやん(笑)時々我に返って思う仔鹿ちゃん…でも、よかったです。
ラインハルトもがんばってた!
かなり原作より人間くさく表現されてた。
ああ、女性にモッテモテでした(笑)ラインハルト。(でもテキトーにあしらってて眼中にナシ)
元帥号授与式控えの間にオベ登場ー!義眼のシーンがホラー?!(大爆笑<心の中で!)

姉はサスガの一人宝塚!
フリードリヒ4世は「これなら嫁いでもいい」とOさんに言わせるほどのかっちょ良さ(笑)
堀川さんキター!!!!!時々地声のあの声がっ!(笑)でも、上手いなぁ~
15日は差し入れでも持っていこうかなぁ(笑)

ああ、仕事いかなきゃ!
続きはまた今度!<て、描く暇あるのか??

ただ一言言いたい!

ヴェスターラントはそうじゃないだろう?!と。
つぶやき |
| ホーム |
