金髪の孺子と赤毛のボウヤとその彼女達

銀英伝ライキルでその嫁との妄想にふけたり、我が国のミリな制服や乗り物に萌えるブログ(のハズ)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Happy Birthday ! KIRCHEIS !!

0409kirchwng.jpg

寒いっ!!!!!!!
裸は寒いぞ!キルヒアイス!!!!

ウチのキルヒは普段はシャツの第一ボタンまでキッチリとめてますから、
肌見せはレアです(笑)
「鎖骨が見えただけでいやらしい」と言われるので(笑)
東京都につかまらないように自粛しなくっちゃネ☆
反対にラインハルトはすっぽんぽんでも大丈夫という<全く色気ナシ!?

はぁ、1/14ですよ。
ラインハルトの3/14までライキル月間一人祭りでがんばろう!
とか思ったけど、舞台いったり来たりでそれどころじゃない?(笑)
いや、でも久々に萌えの燃料を補給してもらったので、
今日の晩また夜行バスで行ってきますよ!<ドアホ
こんなことなら2日連続とかで観劇してくればよかったか?
いやしかし、知り合いとアフタートークしたかったんだ!
(対談もした!途中になったけど)

そこかしこで舞台の話題出てるから隠す必要もないかと思うが
一応たたみたたみ!!
まあ、舞台の仔鹿ちゃんキルヒは萌え萌えでまあよかったですよ。
でも、死ぬシーンでは泣かなかったけど、けっこうそこかしこで
皆さんすすり泣く声が聞こえてました。
(横たわると、ちっささが際立ったんだ…そんなにチビってわけじゃないのに、
主役とーり@ハルトがデカイのと、他の役者さんも(特にビッちゃんが)デカいせいか?)
明日の観劇は忘れずメモを持って行かないとwwww

顔はラインハルトはポスターやパンフレットのより
舞台上でのメイク?は素に近いような(てかそのまんま?)気がしました
(あの双眼鏡、むっちゃ見えるねんwwwww)
だから、けっこう子供っぽいラインハルトに見えました。
まあ、天才少年だから、別に子供っぽくてもいいんですケドね(笑)
でもー!仔鹿ちゃんはなかなかキルヒでしたよ<そればっかりやん!!
初日にグダグダだったというコロスもまあ、1階だったせいか、それほどばらけて
セリフ(というかナレーション?)が聞こえるほどでもありませんでしたが、
やっぱり踊りがねー!アラベスク状態でフラフラしてたのがむっちゃ気になった!
列で移動するのも、バラバラじゃん??とか思うのは、
なまっじっか自衛隊音楽祭りとかで完璧ドリルなんか見ちゃったせいで
点が辛くなってるのかもしれませんが(笑)

双璧感想は双璧ファンの方にまかせて<ゴメン…ちゃんと見てないかもしれん。ライキルばっかり追ってたから
ミッちゃんはミッちゃんでした。
スタイルいいね!がうち君(と、職場の友人は呼んでいる)
ロイエンタールは、ちょっと姿勢が悪いのかな?なんとなく。
ビッちゃんは並ぶとダントツに背が高かった!が、しかし、
あそこまで馬鹿じゃないぞー!こうこうせいかYO?!と思ったが
愛すべきおバカキャラ状態でまあ、いっか。
ビッちゃんピンチの時に助けに現れるキルヒアイス艦隊(てかキルヒ@バルバロッサ)こえー!(笑)
どんだけ強いんだ?!と!<原作FANは思ったが、あれ役者FANはわかったのか?
オベはなかなかいい味だしてました。
地声は確か高めな声だったと思ったけど、抑えた声で演技してはったんじゃないかと。
カーテンコールでも、オベでしたvv
ヒルダはかなりイラッときた!声か?声なのか?
あと、歩き方も妙に女歩きというか…普通に歩いてくれい!「颯爽と」
実は銀英伝一番の切れ者なんだぜ…普通じゃない分析能力とかある
的にまわしたら一番コワイ相手なんだぜ…て、そんな事わからないよなぁ(笑)
「5番目の理由は、ア・ナ・タ
と言っても過言ではないと8日に観に行った友人がゆうてましたが、その通りでした。
ラインハルトにげてー!!!!!

姉は、もうさすが元ヅカジェンヌトップとしか言いようがない
声の張り、立ち振る舞いでした。
囁き声ですら遠くまで通る声。
あと、フルードリヒ4世はかっちょよすぎるじゃろ?(笑)あれは反則!
パンフのレイアウトもかなりきまってた!
しかし、さっきまでしゃべってたのにいきなり倒れるから、対談乱入したT氏が
「ノイエサンスーシーにはAEDはないのか?!コンビニ以下だな(笑)」
とツッコミが!このネタは彼女の本で拝めるらしいので期待しようではないか。

堀川さんラインハルトの父で登場!
舞台で見るのは初めてですが、肉眼で拝見するのは
10年前のオンリーイベントの時の後夜祭でゲスト出演してくださった時以来?
ノリノリで酔っぱらいを演じてはりましたが、
ここで子供の頃の回想シーンに入るのだが、ラインハルトが◯◯掛け?!
何を拭いているのか?ラインハルト????てか、アンタ掃除する??(笑)

で、ラインハルトの幕僚達ですが、
ラインハルトに崇敬の念を抱いているようには見えなかったなぁ~
ビッちゃんは一人「閣下の大FANッス!!!!!!」状態でしたがwww
しかも、何故か皆で仔鹿ちゃんをいじめているようにしか見えなかったんですが…
最初はキルヒはラインハルトの幼なじみだから
実力ナシで取り立てられてるジェラシー☆的な表現なのかもしれませんが…

ああ、銃の入ったホルスターが超ダサ☆で倒れそうでした。
ついでに銃も、照明の加減であんな変な色なのかしら?と思ったけどそうじゃないらしい。
明日もう少し舞台に近い席になるからガン見して確かめてみよう…

そう、衣装がネ…制服の形式美ってモンがネ…
照明効果とかあるから、原作と同じく黒地に銀刺繍にこだわる必要はないかもしれないけど、
もう少しいい布つかってあげてー!ペラペラじゃんー!

そうそう、アニメでも原作とは変更されてましたが、
ヴェスターラントのシーン。
あれはラインハルトは「仕方ないから、他に方法がなかったから」
ブラウンシュヴァイクの蛮行を見逃したわけじゃない。
オベの進言(提案?)もあったけど、迷いも多少あったけど
結果もわかってて自分で下した決断だったんだと
声を大にして言いたい!
そして困ったチャンなことに、ラインハルトはヴェスターラントの判断によって
キルヒアイスと仲違いして、結果的にキルヒアイスを失った事に大ショックをうけたのであって
大惨事にへこんだ訳じゃないんだ…<それってどうなの?なんだけども(^-^;9

困ったちゃんと言えば…ラインハルトが
姉がキルヒに抱きついてた所を見て動揺するのはむっちゃ可愛いかったケ ド!
それは…どっちに動揺したのだ?
腐った私にはキルヒアイスがっ!!!
お れ の キ ル ヒ ア イ ス がっ !!!!
にしかみえなかっ…ズキューン!!!!!!!!
それもひとえに崎本@キルヒが仔鹿ちゃんなのが悪い!(笑)←結局ココに戻ります。

はあ。長くなったのでこのあたりにしよう。

明日また見れるので、新たな発見があるか楽しみです。
つぶやき |
| ホーム |
