金髪の孺子と赤毛のボウヤとその彼女達

銀英伝ライキルでその嫁との妄想にふけたり、我が国のミリな制服や乗り物に萌えるブログ(のハズ)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

寒いですね…

まあ、ウチは雨ですけどネ
雪など滅多に降らないありがたいトコロです。

と、思ってたら!雪になってた…!
今日出勤じゃなくてよかった!
7714642_987999762_74large_convert_20110211104920.jpg

てか、こんだけ降ってたら、命をかけてまで仕事行きません!!
確実にスリップして事故りますから~!!!!

でも、今日はこの寒空の中しかも夕方に何故か
急遽手に入った海上自衛隊東京音楽隊定期演奏会に
大阪まで出ていきます…
嬉しいんだけど…寒そうだ…
そして明日は明日で陸上自衛隊中部方面音楽まつりに
西宮まで出るというネ…
原稿いつやるの?フフフ
とりあえず、出かけるまでやろう!幸い?夕方からだし。
しかし、雪の影響で電車ダイヤが大幅に乱れそうでイヤです…

さてさて、まあ、ライキル強化月間なので、
コピー本からですが…
ラインハルトとキルヒアイスが中身が入れ替わったら…?
というネタ。
我ながら、ラインハルトの中身の入ったキルヒアイスの表情が
普段のキルヒアイスと違ってて、ちゃんと描き分けできてんじゃーん!ワタシ
と、自画自賛です(笑)
今年の冬コミには残りの漫画も再録本にしようかと思ってます。
01
rk-change1-01.jpg


02
rk-change1-02.jpg


03
rk-change1-03.jpg



前のバリカン坊主漫画と制服が違うね!(笑)
最近になって、ちゃんと設定しなおしました。
MY軍服&設定。
学年は袖に☆が何個ついてるか?の防大デザインにしときます(笑)←あそこは桜だけど

しかも、キルヒアイスがまだラインハルトに「様」つけてない!
ちなみにウチのキルヒが原作小説「~さま」とちがって「様」なのは
広中さんおしゃべりが漢字でしゃべってるように聴こえるからです。

で、この「様」発言、いつからなんでしょ?
MY妄想設定では、ラインハルトに誘われて幼年学校に入った
(あれ、姉の口利きだよね?中途入学でしょ?)
んだけど、原作のどこかであった
「姉が太陽なら弟は惑星で衛星までいる」
とか言われてましたよね?
貴族のぼんぼんが沢山いて、ラインハルトは目の敵にされてたし、
キルヒアイスはラインハルトが平民と仲良くしてやがるぜ~!とか、
やっぱり貧乏貴族は低俗だとかなんだか言われないように
ひいては、アンネローゼが悪く言われないように、
平民の友人としてではなく、ラインハルトをたてる意味もあって
「様」をつけるようになったんだと、勝手に設定しております。
それがいつかは決めてない…でも、2年目までには「ラインハルト様」でいってそう?

でもさ、ソコをラインハルトも覚えてないワケよ!
キルヒアイスがあまりにも自然すぎたのか?
単に忘れてるのか?(忘れてるんだな…原作のどこだったか「そう言えばいつの頃からかキルヒアイスは自分を~様で呼ぶようになっていた」って…!覚えてないのかよ?!と、何度ツッコんだ事か…!)

でも、個人的にキルヒアイスが「ラインハルト~!」と呼ぶの好きなんですが。
美人なラインハルトが「俺」でキルヒアイスが「僕」ってのもネ。
あと、アニメのキルヒアイスは言葉遣いが原作より超丁寧で
「わたくし」ですからね!公式一人称。
なので、自分の漫画でも「私」と、漢字表記です(原作は「わたし」)

さて、中身キルヒアイスのラインハルトは凶暴です。
自分よりパワーのあるキルヒアイスの身体を手に入れてさらに!(笑)
oni-kirch.jpg

上級生に呼び出しくらったラインハルト(中身キルヒアイス)を助けにきた
キルヒアイス(中身ラインハルト)の怖い事…!

なんたって、「殺したっていいところを半殺しですませてやった」とか
原作で言ってましたからネ、ラインハルト(笑)
ヤツは本気(マジ)だぜ…!

ちなみに、「白銀の谷」だったかでの二人の身長は
15歳初陣時でラインハルト175cm、キルヒアイス185cm
10cm差…!
それを5年でラインハルト183cm、キルヒアイス190cmと
がんばって7cm差に縮めたんだな…
きっと牛乳を飲みまくったに違いない!(笑)

で、坊主@主席ラインハルト110211bouzu-rai.jpg

坊主ってほどでもないか(笑)

坊主にも拍手ありがとうございます

>M川さん
M川さんならこの本持ってますよね(笑)
や、もうミューゼル時代のラインハルトは元気あってナンボなので
これからもガンガンいきます。
ちなみにキルヒアイスの散髪の腕はあがりましたよ。
ちょこっとの散髪ならキルヒアイスが整えてるみたいです。


>MYさん
ラインハルトの坊主が?(笑)
その漢前っぷりが?(笑)


>02/07 09:44の方
マルガリー太って何だろ?と最初思いましたが、
丸刈り太ね!(笑)
うちのラインハルト、髪、アレ不精で長いだけなんです(笑)
なので、坊主でもいっこうにかまわないみたいです。


>蜷KSTKさん(最初の漢字でバレバレ)
地球からのわざわざのおでましありがとうございます(笑)
そう!美人さんはどんな髪型でもどんな服でも
着こなしてしまう恐ろしい生命体ですよね!
あのクソアニメ(笑)のすんげぇ服装をなんなく着こなしてしまうあたり
流石!としか言いようがありませんデス。
まんが |
| ホーム |
