金髪の孺子と赤毛のボウヤとその彼女達

銀英伝ライキルでその嫁との妄想にふけたり、我が国のミリな制服や乗り物に萌えるブログ(のハズ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

今日は朝からラッキー★

今朝、関西朝のローカル番組「おはよう朝日です」で
(今年?の春まで宮根誠二が20年くらい司会してた)
突然「海上自衛隊のカレーが美味しい」
などと、海自のカレー特集をしてた!
もう仕事に出なアカンのにィ~!!!!
と言いながら、最後まで見た。
どういうつもりだ?ABCテレビってテレビ朝日系だろ…?

関西で海自の基地と言えば、六甲アイランドの近くの
「阪神基地隊」しかないが(和歌山県の由良にもっと小さい分遣隊がいる)
阪神基地なのか…?と思っていたら、そうでした。
掃海艇まきしまのカレーだった。
(機雷を除去するフネ。今年の6/12にもポートアイランド沖で見つかった機雷を爆破除去した)
カレールウ使ってたけど…(笑)隠し味はチーズとはちみつなんだそうな。

ラッキーにも、某フネと某基地×5のカレーを食べさせていただいた事あるけど
マジ美味い!!です。沢山作るからってのもあるんだろうけど。
ちなみにフネでご飯作ってる隊員さんはその為の海自の学校で腕を磨いたれっきとした料理人さんです
(護衛艦に乗ってるのは野郎ばっかだけど・笑)

7714642_847044144_222large_convert_20101110193503.jpg

朝からテンションあがったー!(笑)

あ、結局、海自のHPに色んなフネのレシピが載ってるページがあるのだけど、
その紹介も兼ねてたような特集でした。
ちなみにココ。カレー以外のレシピものってます。
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/menu/today/index.html
こんな本も出てたり(笑)<持ってます
ea2acc54.jpg

ミリ |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。